私たちが創りたかったのは、バラと、緑と、水が奏でる癒しの園。

誕生物語・天空の魅力

私たちが創りたかったのは、ふれあいと究極の憩いの場。
バラと、緑と、水が奏でる癒しの園。
大阪の「天空」、生駒山山上に、私たちはその霊園を作りました。

自然豊かで市街一望の絶好のロケーションに誕生した関西初となる樹木葬形式の本格的西洋風ガーデニング墓地。
万一お墓の承継者がいなくなっても、「天空」の象徴である永遠のモニュメント「ふれあいの碑」の下で、
永代に亘りご供養されます。
素晴らしい環境のもと、決して無縁になることのない安心感を、「ふれあいの杜 天空」はご提供致します。

天空の魅力

季節の花々と緑と、やさしい水音に
囲まれた安らかな庭園。

たくさんの花々と緑、やさしい水音が、全ての人を癒しへと導きます。

季節の花々と緑と、やさしい水音に囲まれた安らかな庭園。
季節の花々と緑と、やさしい水音に囲まれた安らかな庭園。

大阪市街一望の見事な眺望。
見事なロケーション。

大阪市街の眺望は「感動の絶景」。天気によっては、明石大橋や淡路島まで見晴らせることも。
そして自然あふれる見事なロケーション。ぜひご来園してお確かめください。

大阪市街一望の見事な眺望。見事なロケーション。
大阪市街一望の見事な眺望。見事なロケーション。

今話題の樹木葬、永代供養。
スタイルにあわせて選べるプラン。

スタイル、ご予算に合わせて、樹木葬形式を基本に、非承継タイプの永代供養・墓石スタイルの承継タイプなど、
さまざまなプランから、お選びいただけます。
すべて、土にかえり、やがて園内の木々や花々となる「自然葬」スタイルです。

季今話題の樹木葬、永代供養。スタイルにあわせて選べるプラン。
今話題の樹木葬、永代供養。スタイルにあわせて選べるプラン。

「究極の癒し」を求めて誕生した
関西初の本格的樹木葬・
西洋風ガーデニング墓地です

スウェーデンの世界遺跡「スコーグスシュルコゴーデン」
スウェーデンの世界遺跡「スコーグスシュルコゴーデン」
「究極の癒し」を求めて誕生した関西初の本格的樹木葬・西洋風ガーデニング墓地です
「ふれあいの杜 天空」からの見事な眺望

お墓は「究極の癒しの場」。私たちはそう考えました。
明るく開放的な雰囲気の庭園に、故人も、家族も、お参りに来る方すべてが癒される場。
私たちはスウェーデンの世界遺跡「スコーグスシュルコゴーデン」、さらに英国のコッウォルズで英国式ガーデニングを視察。緑、水そして花々とお墓の関わり、癒しについて考え抜きました。「バラと緑と水が奏でる癒しの空間」に…英国からその象徴となるバラを空輸。細部にまで癒しにこだわりました。
「ふれあいの杜 天空」は、その結晶として大阪メモリアルパークの一角に誕生することができました。

永遠に見守り続けるモニュメント
「ふれあいの碑」

「永遠に見守り続けるモニュメント「ふれあいの碑」
「永遠に見守り続けるモニュメント「ふれあいの碑」

天と大地と人々のふれあいの中で、たとえどんなことがあっても永遠に見守られ続けたい。故人にとって一番大切な願いを、私たちは叶えたいと考えました。
「ふれあいの杜 天空」にお眠りになられるすべての方々は、万一お墓の承継者がいなくなっても、「天空」の象徴である永遠のモニュメント「ふれあいの碑」の下で、永代に亘りご供養されます。
決して無縁になることのない安心感を、「ふれあいの杜 天空」はご提供致します。

「樹木葬」とは

決められた区画内に遺骨を埋葬し、遺骨の周辺にある樹木を墓標として故人を弔う方法です。散骨と違い、遺骨を細かく砕いたり、様々な制約を受けることなく、「自然に返る」埋葬方法として、今、注目を集めています。

選ばれる理由

アクセス良好、
かつ見事なロケーション。

大阪市内中心部から30分でアクセス。豊かな自然と見事な眺望、最高のロケーションに楽々アクセス。
ぜひ一度、ご来園のうえ素晴らしさをお確かめください。

アクセス良好、かつ見事なロケーション。
アクセス良好、かつ見事なロケーション。

合祀の心配がない
「特別承継特約」制度。

永代供養墓に加え、墓石スタイルの承継タイプでもご承継者がいない場合に合祀の心配がございません。
ずっとお墓が残る安心の制度です。

合祀の心配がない「特別承継特約」制度。
合祀の心配がない「特別承継特約」制度。

永代供養は5万円から。
お求めやすい価格。

合祀型永代供養墓は5万円から、非合祀・永久樹木葬は30万円から。
墓石スタイルもお求めやすい価格でさまざまなプランを用意いたしております。

永代供養は5万円から。お求めやすい価格。
永代供養は5万円から。お求めやすい価格。

夏の合同供養祭「華まつり」

大阪の夜、大切な人へ
ささげるメッセージに、
故人を偲び、
やすらかなることを祈る。

「華まつり」は、例年8 月15 日に大阪メモリアルパーク・天空で開催される法要行事です。
亡き人を偲びつつ楽しい思い出をつくる夏のひととき。
たくさんの屋台に囲まれ、灯篭流し・花火・音楽などで演出致します。
※永代供養のご契約者様は年3回のふれあいの杜天空における合同供養祭です。
華まつりご参加は承継タイプ(墓石スタイル)ご契約者様対象です。

華まつり
華まつり
華まつり
華まつり
華まつり

お客様の声

まさかこんな間近で花火を見れるとは思いませんでした!音楽にのせて打ち上げられる花火にホント感動しました!

大阪市住之江区 S・K様 (40代女性)

お墓(霊園)でこのようなイベントを行っていることに、 一緒に参加させて頂いた親寂皆がビックリしておりました。 “いいところにお墓建てたね~”って言われて、嬉しくて思わず涙が出てきました。

八尾市 A・H様 (60代女性)