メニュー直販特典いっぱい!
お問合せ・資料請求はコチラ

誕生物語

私たちが創りたかったのは、ふれあいと究極の憩いの場。

大阪で一番「天に近いところ」、生駒山。
その生駒山の山上に、天と地と人々、そして故人が触れ合える憩いの園を創れないか・・・。
このことが「ふれあいの杜 天空」を創るにあたって、私たちの最初の想いでした。
素晴らしい大阪平野の眺望と、広がる大空の開放感。
その魅力的ロケーションに加え、めざしたのは「園内に咲き誇るバラの美しさ」「公園のような開放的な空間」を備えた癒しの園。

バラと、緑と、水が奏でる癒しの園。
本格的西洋風ガーデニング墓地に。

その想いをカタチにするため、私たちは、日本にいち早く西洋風ガーデニング墓地を取り入れた、東京「いせや ふれあいパーク」にご協力頂き、その豊富なノウハウを基に両者が切磋琢磨し、「バラと緑と水が奏でる癒しの空間」を、大阪メモリアルパークの一画に誕生させることができました。

永遠に見守り続けるモニュメント「ふれあいの碑」

小平ふれあいパークにて (左)いせや社長中本氏 (右)大阪メモリアルパーク所長田中

天と大地と人々のふれあいの中で、たとえどんなことがあっても永遠に見守られ続けたい。
故人にとって一番大切な願いを、私たちは叶えたいと考えました。
「ふれあいの杜 天空」にお眠りになられるすべての方々は、万一お墓の承継者がいなくなっても、「天空」の象徴である永遠のモニュメント「ふれあいの碑」の下で、永代に亘りご供養されます。
決して無縁になることのない安心感を、「ふれあいの杜 天空」はご提供致します。

ラジオラジオ大阪「土曜は元気いっぱいです」(2016年6月25日放送)の
コーナー「老後110番」にて、当霊園所長の田中が、「天空」の誕生について語りました。
ぜひお聴きください。
  1. 誕生物語
  2. 6つのエリア紹介
  3. 価格表・よくある質問
  4. 交通アクセス
  1. 誕生物語 「ふれあいの杜」誕生秘話
  2. 6つのエリア紹介
  3. 価格表・よくある質問
  4. 交通アクセス
  5. お問合せ・資料請求はこちら
  6. 会社概要
  7. 大阪メモリアルパーク公式サイト
  8. HOME